HOME>Topics>最適な引越しプランを選ぼう【単身用からファミリー向けまで様々】

最適な引越しプランを選ぼう【単身用からファミリー向けまで様々】

荷造り

最適なプランは?

東京への引越しはかなり遠方になるため、中には費用を抑えたいと考える人もいるでしょう。引越し業者によっては、学生向けプランやファミリープラン、女性専用の単身プランなど様々なものがありますので、自分にあった最適のプランを見つけるようにしましょう。

トラック

しっかり検討しよう

引越し業者は沢山ありますので、事前にしっかりと検討する事は非常に重要です。見積もりは最低でも3社以上は取って、料金やプランの比較を行って下さい。そうすれば、東京での新生活も安心して始める事が出来るでしょう。

作業員

手間を省きたいなら

東京への引越し準備で最も重要となるのが荷物の梱包です。荷造りは不用品とそうでないのを分けながら作業するためとても時間がかかります。なので、引越し前日に慌ててやるものではありません。しかし、中には忙しい人もいます。そんな人は、すべて業者に任せるプランを利用するといいです。費用は高くなりますが、手間が少なくなりますよ。

不用品を処分する方法を比較

少しでもお金にしたいなら売る

リサイクルショップに持って行けば、不用品でもお金に換える事が出来ます。買取の依頼は時間に余裕を持って行うと安心です。

引越し業者にお願いする

引越し業者によっては不用品を引き取ってくれるサービスを行っているところもありますので、事前に相談すると良いでしょう。

効率性アップのカギは?

不用品は早めに捨てて、お部屋をキレイにしておくと引越し準備の効率もアップします。

安心して利用できる業者の特徴5つ

トラック

安全面が確保されている

女性の場合は特に、女性従業員が引越し当日に居るかどうかでも安心します。

プライバシーが守られている

部屋の場所や荷物をあまり見られたくないと感じる人もいますので、ちゃんとプライバシーが確保されているかどうかは重要です。

検討する時間をくれる

まずは、見積もりを取るだけでいいという人もいます。そんな人にも安心なのが検討する時間を与え、契約を急かさない業者です。

断っても電話が掛かってこない

見積もりを取っただけなのに、しつこい電話が掛かってくると信用できなくなります。

大きな荷物は当日ちゃんと荷造りしてくれる

女性はとくに、事前に準備したくても出来ないものもあります。プランによってはちゃんと引越し当日にスタッフが荷造りしてくれるものもあり、こういったサービスがあるところは安心です。

比較検討して満足度の高いサービスを選ぼう

引越しの準備で、業者に求めるサービスは人それぞれ違います。だからこそ、失敗しないためにもちゃんと比較検討して、質の高いサービスをしてくれる業者を選びましょう。

広告募集中